「あっきぃてきとう日記」は移転しました

ひらめき諸事情により「あっきぃてきとう日記」は移転しました。

移転先は「http://hkzo.org/aktech/」となります。

2009年04月01日

はじめに ver 0.04

はじめまして。"あっきぃ" 改め "なおっち" です。本名sfじょえf。(都合よく文字化け)

簡単なプロフィール。

某IT系の会社ビルに勤めるサラリーマン(1995年 Windows95 入社)で、
プロジェクトマネージャでもありアーキテクトでもある。
むしろアーキテクトが本職と思っている。

大学生の頃から NCSA Mosaic (ブラウザ)で遊んだりしてた。
入社してTCP/IP、ソケット通信などを勉強して パソコン通信電話向けサーバとの Gateway を作る仕事もした。
確か翌年くらいには RFC ドラフトの HTTP と格闘して、セッション管理機能を持つ Web サーバを作った。
このとき、苦労話などインタビューをうけて日経なんとかって本雑誌にカラー4ページくらいの記事が出た。(プチ自慢るんるん)
思い返すと結構長く Web の世界と付き合ってきてるんだなぁと。(回想中)

現在はエンタープライズ系ウェブアプリケーション開発を本業としているが、
ちょっとゼネコンチックな開発が多くなりつつあり、
技術者としての物足りなさをちょっと感じている今日この頃。

そんな自分もありながら、後輩技術者に何か感じてもらえればなと思い、
仕事だけじゃなくプライベートな時間で日々思っていることやっているこを
綴っていこうとブログを立ち上げた。
(本当にどうでもいい雑感はチラシの裏にでも書いておきます)

こんなイベントあるよ〜とか、セミナーあるよ〜とか、参加したとか、
そんなアナウンス的なこともできればしたいし、
こんなコード書いてみたってのもやりたい。ペン

まぁ誰向けなのかとか、難しく考えずに
〜思いのままに歩くような速さで徒然なるままに〜
やっていこうかなと。

スパムがいやなのでたらーっ(汗) コメントとトラックバックは承認制にしてます。ご了承ください。
(5/13)画像認証があるようなので有効にしてみました。

現時点では個人的な問い合わせなどの連絡先は公開しておりませんが、
コメントにその旨書いて連絡先を教えていただければできる限り返事します。

最後にブログの名前は「アーキテクト日記」に由来するとかしないとかわーい(嬉しい顔)

posted by かず at 01:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/28623610
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック